urog

iPhone 6sが発表されました

投稿日: 2015年9月13日 20:14

秋の風物詩といえば何でしょうか。個人的には交通安全強制募金運動週間とフランスワインと米国メーカーの新しい携帯電話の発表だと思うんですけど、そのうちの一つが先日発表されたということで。

iPad mini 2, iPhone 4s

今のところiOSデバイスはiPad mini 2 (WiFi)とiPhone 4s (SB)を運用しています。iPhoneの方はバッテリの持ちが結局交換してもまだ悪いまま、全体的な動きも遅い、LTE非対応と無限に買い換えたい理由は出てくる状態です。

iphone6s_dcm_price
ドコモからのお知らせ : iPhone 6sおよびiPhone 6s Plusの販売価格について | お知らせ | NTTドコモ

各社価格公表レース3番手で出てきたドコモ、価格としてはんまあこんなもんか。つうか実質価格でもわずかな値上げ。しかし64GB定価購入でも実質総額4万弱はちょっとまだおいそれと予約すら厳しい感じです。
家族まとめて割も機変で1万は出るだろうと思い込んでたらそれは新規MNPの話で要するに5千円しか還元されず、6年弱契約していますし、いわゆるコジポ10万円くらいどかっとくれやという話です。オンラインでMNP予約番号を出すところまでやってみましたが出てこないので、電話してみないとダメなんですかね。

シェアグループ抜けたら家族内のほかの回線がバカみたいなことになるので、とりあえず機変、下取りとか色々検討して実質0円、6s 64だと3万8000円どうにかして値引かせる、あたりが妥協点かなあと思ってます。だって併売店でさえ機変でいきなり2万円引きとかなるわけがないでしょ。

そういえば3年くらい使っているIIJmioのSIM、音声データともにAmazonで648円で売り出してるようです。今のSIMそのものは2年前より契約していて、そろそろ音声に契約変えようかな思っていたところだったので、安価にできそうです。