urog

MacBook Pro (13-inch,Early2011) を買いました

投稿日: 2014年4月20日 21:35

いろいろな方面で使うことになったので13を中古で買うことにしました。バチ糞汚かったせいか43kほどで落とせまたSSDとカバーも付けて大変面白いです。

image

というのも今左に写ってるLate 2006のMacBook Proの液晶を壊されるというインシデントが去年の末にありまして、それで今後使っていくのにも少なくとも上半身でパーツを仕入れなければならなくなりましたがいかんせんモノが出ていない、また最新のOSX Mavericksが入らないという状態ですので、新たに一台用意することにしました。

選定の段階で2011年頃の15インチ、クアッドコアi7を希望してましたがやはりまだ値が高く、それからかつて15を使っていた感想としては解像度もそこそこ広いのはよいのです机の上でたいへん場所をとるので13が妥当かと思い変更しました。13でクアッドコアがあれば、またはCPUがあとから容易に交換できればなお良いのですがね…

さて商品が届きひたすら無水アルコールとティッシュ、そして自分の爪でなんとか汚れを落としSSDに換装しバージョンも上げました。メモリが4GBなので早いうちにこちらも増や…

image

黒いカバー入れてみましたが、液晶の縁やキートップの黒色とも合いますし、かつての黒MacBookのようになかなか見た目はよくていいです。ただこれをつけるとこれまで多少軽いかな…?って思っていた重さがズッシリ重たく感じるようになったのでそこら辺はトレードオフとなりそうです。

image

あとはこの記事も新しいMBPから書いてますがやっぱり解像度の小ささは否めません。Air13にMBPR?まだ高いというか、ジサカーからすればあんなの後から色々弄くれないですよね…