urog

近況

投稿日: 2015年1月25日 0:00

あけましておめでとうございます

2015年になりました.旧正月は来月18日だったか19日だったかそんな気がしますが,見返してみても何も年頭の挨拶がなかったのでしておきました.

スクリーンショット 2015-01-24 23.08.23

この歳になって最近気づいたのですが,そういえば和暦と西暦は必ず偶数奇数が一致するのですね.2015年であれば平成27年であるように

part-time job をはじめました

先月の頭よりある食品工場に働きへ行くことになりました.経緯は色々あるのですが,高校までとは違い学業などに支障が出ない範囲であれば働こうと思えば働けますし,実家暮らしである以上家にもある程度お金を入れないと肩身が狭いですし,まああとは原付のガソリン代の捻出くらいでしょうか.

条件はサークルの友人などよりかは時間や給与面で多少はよいとは思われます.ただまあ腰痛は起こさないよう気をつけたいです.

来週成田/東京へ行きます

ひどく重要な用事でもないのですが,必要が出てきたので行くことになりました.30日のIJ624便で成田へ行き,1日のNH1103便で島根へ帰るといった感じで組んでいます.

成田は5年前にある行事がマロウドであったのですが,今回もあそこにしようかと思っていたら,西縦アウトが割りとよさげだったのであそこにしました.というか成田空港近辺思ったより宿の相場があまり高くないな,というのが印象です.

うちの大学は割と早い時期からゼミが決まり研究室配属となるのですが,現在自分が内定をもらったところの分野を特にやりたいと言って入学した以上,ここしか無いだろうという感じで決まったというのがありまして,今回はいわばまあ社会見学に行くようなものだと思って結構です.

先週出雲空港に行った話

先週の土曜日,出雲へそば食ってJALグループを4機ほど撮りに行ったのですが,原付で行ったと話すとひどくばかにされました.そしておじいちゃん望遠レンズを落として前玉をだめにしてしまいました.

JA847C

普段ベースがANA(グループ)しか来ない関係上,サンアーク塗装のJAC機にシャッターをきるのは新鮮だったと思います.SAAB340Bも初めてでしたし,ちょうどゾロ目レジのJA8888が来たりと運がよかったです.

出雲といえば先日フジドリームエアラインズの就航が決まりました.春に名古屋行ってもいいかなと思っていた矢先,運賃も片道6005円からと出たのでウーンという感じです.ただまあ春も稼がないとなりませんから,この便はおそらく撮りに行くでしょうが,自重してpart-time 労働に励むつもりです.