urog

簡体字版 LoveLive! 学园偶像祭 をインストールした

投稿日: 2015年4月7日 0:55

オタクに石を投げればもれなく違法ライバーにぶつかる世の中になってしまいましたが、簡体字版の ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル が配布されているとの情報を耳にして、L-01Fにインストールしてみました。
Screenshot_2015-04-06-00-42-57

日本国内でもダウンロードができる方法はいくつかあるようで、iOSならば現地ID取得(試していません)、Androidならばまだ楽でAPKファイルが丸々上がってたりなど、Playストア以外の場所でも入手が容易なのでAndroidで行いました。
アプリを準備してインストールしてもどうやらSMSによる認証が必要らしく、電話番号を中国に送信しなければなりません。デフォルトで中国の +86 が設定されていますが、これは +81 に変更可能でした。

ゲームそのものはまあまあ進むんですけど、なにしろ簡体字とはいえ何言ってんのだか全然わかりません。我是高坂穂乃果くらいはわかりますけど…
Screenshot_2015-04-06-01-16-12

感想

さっきも言ったよう何言ってんのだかわからないのでゲームの進行を理解できていませんし、はじめは日本語から遊ぶべきだと強く感じました。