urog

Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん 広島公演

投稿日: 2014年8月2日 20:56

セブイレの先行に応募したら、どうも当たってたっぽいので行きました。
Untitled

 

時系列

4/29 集金組織会員のUstの情報でツアーライブを聞く
6/3 広島公演一日目を第一希望、二日目を第二希望としセブイレ先行にて応募
6/13 第一希望当選メール着弾を確認、即日代金を決済
7/21 チケット回収

8/1

10時過ぎのバスで出発(原付で行こうとしたらとても怠くなったのでやめた)、13時前下車、松屋で牛丼食って、物販待機列へ。1枚目の画像がそれで私の段階はまだ50人程度だったので14時半頃には目当てのものも購入完了。
しかし買えた頃に雨が降り出して若干遅く来た人たち大変だっただろうな…

その後マクナルやソヒマッピ、エデオンにて暇をつぶし17時20分頃スタンド席ゲート前へ。
ソヒマッピではじめてPro 3に触れたが、解像度もメッチャ高いし軽いしWindows 8.1マシンとして考えればサイコーだ、最近のLenovoの様子を見てると、X201に限界が来たらこっちで是非検討したい。しかしMacのトラックパッドの大きさに慣れていると(ThinkPadでは当然TrackPointしか使わない)Type Cover 3のそれはとても小さく感じるので無線マウスが欲しいかな、と。

Untitled

で、スタンド席ゲート開いて割と早めに着席。スタンド席の下手側、どのタイミングにしても必ず3人が見える位置なんだなと思いつつ待機。

だが、帰りのバスの都合でバスセンターに必ず21時25分には戻ってなければならないことが発覚したので、ちょうどキリがいいアンコール前で席を外し会場を出た。Twitterにクソみたいな日本語を垂れ流してたら地元に戻ってたので、氷結とつまみを買って帰って4時前就寝だった。

感想