urog

検挙されました

投稿日: 2014年9月23日 23:20

tdser

おし、直進するゾ、指定方向外進行禁止、時間外なはずだ、左右確認、ん警察おるっぽいな?(停止線のところまで進むと直進した先の道路左側が確認できる、そこは前方の銀行の駐車場)

1速、発進!

y5ewaw4

取り締まりのベンリィ「ブウォ~ン」

ン゛ア゛ッア゛ッア゛ッア゛ア゛ッッッッッッッ!!!!!

IMG_1412

agw4rwag

この交差点、朝は左折のみだというのは知っていましたが、完全に17-19時も対象であることを示す補助標識を見落としていたのが原因。この直後、後続のYRVのおっさんも直進し無事に検挙。

まあここ朝は車も多いので規制もわかるんですけどー… というか前ここで自転車で左側寄って普通に渡ろうとしても押しボタンを押してくださいって、確か同じ警官に注意されたかな…?

あそこの張り込みがたまにあるというのも知ってて、ただ銀行の駐車場って私有地でずっと見ているのもどうなんだよとは思いつつも(普通の平日の取り締まりでも営業時間終わってますし)、素直に違反事実を認め拇印を押し、明日辺り反則金を納付を行います。

さて、この度ので一番面白かったのは切符切った巡査が「これ50ccだよね?w」「カブだよね?w」「原一だよね?w」としきりに確認をとっていたことですかね、まあ51cc以上だと反則金の額が違う以上に下手すると無免許運転で不当検挙ってことになりかねませんし、その部分は相違なく行ってもらいたいところですが、タコメータだとか怪しげな機器がついてますし、巡査も判別があれだったのかもしれません。