urog

Perfume「Relax In The City / Pick Me Up」を購入

投稿日: 2015年4月29日 20:19

Perfume - Relax In The City / Pick Me Up

地元のCDショップで「完全生産限定盤」を予約したつもりが「初回限定盤」だったというのが最大のオチです

予約特典や発売日前日に確実に受け取れたりできるので、円盤の予約は必ずリアル店舗で行っているのですが、ここで勘違いにより発注ミスが発生と。

3週間ほど前店頭で行ったのですが、ここで店員が「初回盤通常盤どちらになさいますか?」と言うので、癖というか流れというか、自分の中でもあまり確認せず「初回で」と言ってしまったのが原因と思われます。
ところが前作Cling Clingでもそうだったのですが、今回も発売日には生産限定盤と初回盤のみを出し後日通常盤を面替えして発売するスケジュールなため、要するに今日現在通常盤はそもそも販売されていませんし、質問自体もなんだかよくわからないものでした。

ただ前作では生産限定盤を思ったとおりに買えたので、Perfume限らず今後あの店で予約する際は十分気をつけようと思いました。

なお生産限定盤と初回盤の違いは前者のパッケージとブックレットのページ数が違うだけなようで、DVDと写真のコースターは同じくついてくるのは変わらないとのことです。