urog

サーバを移転しました (本年2回目)

投稿日: 2015年6月9日 1:20

さくらVPS (512MB) でCentOSにNginxだのPHPだのMySQLだの入れ3ヶ月くらい走らせてみたのですが、やはりレスポンスが異常に悪いので同社のレンタルサーバ スタンダードへ変更しました。

共用サーバへ戻るのは3年ぶりくらいでしょうか。仮想環境で色々操作するのもまぁまぁいいのですが、セキュリティに関しても気を使いますし、現状ひどく困るほどのトラフィックでもないのでそう選択しました。FTPでアクセスしてホームディレクトリまで階層上げてみてズラーっと出てきたほかのユーザ用のフォルダを見てアァ共用なんだと実感させられたところです。

ところで urpn.info のサイトも実はまだ ServersMan@VPS Entryで動き続けてるのですが、いい加減全データ引き上げさせるつもりです。契約も切りたいんですけどね。