urog

並行輸入品 60W MagSafe 電源アダプターを買った

投稿日: 2015年6月28日 0:26

2年前に買って、マッキ用に使っていた互換85W MagSafeが断線でダメになり始めたので、Amazonで4000円ほどで出ていた並行輸入品とやらを購入しました。純正の並行輸入らしく確かにアップルマークやら何やら書かれていますが、真偽の程はわかりません。

Amazon.co.jp: アップル 60W MagSafe 電源アダプタ MC461J/A A1344 【並行輸入品】【バルク品】: パソコン・周辺機器

IMG_2042

断線した旧アダプタと比較してみます。断線以降もですが、これまで互換で本当に火が出てこなくてよかったと思います。

IMG_2043

85W(もっとも、明らかな非純正ですが)と60Wではほんの少しだけ大きさが違うようです。60Wには色々書いてありますが、本当に純正品かどうかはわかりません。
IMG_2044

肝心のものについてはきちんと動作しました。再び2,3年くらい動いてくれたらと思います。

P.S. 学校の一部の講義室の机の電源コンセント、天板に対してすこし凹んだベースの中にコンセントがあるといった感じで、要するに直にMagSafeのような形のアダプタが入らないんですよね。まあ先だけ別のケーブルにすればいいんですけど、不格好ですし頭を悩ませているところです。