urog

中古円盤を買ったら間違ったCDが入っていた話

投稿日: 2015年7月4日 0:12

またApple Musicの話なんですけど、円盤が欲しくなってきたので買ってきました。

fripSideのinfinite synthesisはそういえば手元になかったなと思って、ほかに何枚かタイトルで気になったのを取って即レジへ。
で、そのうちのドリカムのDO YOU DREAMS COME TRUE?について。

ところがパッケージにはこのCDとDVDがついてきており、さてはCDをパソコンに突っ込んでみたり、レーベル面の曲表示を見てみるとどうもおかしく、色々疑問に思っていると、DO YOU DREAMS COME TRUE? – Wikipedia より以下の仕様と判明。

通常版: CD
初回A盤: CD+特典CD『GREATEST HITS “THE SOUL 2″』
初回B盤: CD+特典DVD『WINTER FANTASIA 2008 〜DCTgarden “THE LIVE!!!”』

まとめますと、各限定特典についてきているディスクがセットでついてきてしまっていると。初回A盤の2CDなら興味あったんですけど、正直なところDVDがあっても…という状況ですので明日辺り返品しようと思います。

ところで七夕の日に出るベスト盤を考えてもいいかもしれませんね。やはりTwitterはあまり自分の知らないミュージシャンに関する有識者にすぐ見つかるのでよいとおもいます。
中古円盤というとこの手のトラブルはままあると思うんですけど、初めて遭遇しました。