urog

Perfume「LIVE 3:5:6:9」広島公演1日目行きました

投稿日: 2015年10月9日 2:00

つう訳で行ってきました。二輪で行けばまあ3時間位で着くだろうと思いえんえんと下道だったのですが、駐車もなんつうかまあ面倒臭かったというか…
IMG_20151006_165743

17時前に現地入りできコスプレのおねえさんたちに集るおっさんおばちゃんの間を抜け物販に着くと目当てのTシャツは売り切れ、しゃあないですわなと思い別デザインのでパンフやバッグなどもあわせて購入。着替えて並んでいるとあらもう開演時間。会場内ウロウロしてみたんですけどお祝いの花ってアリーナ席の入場ゲートすぐ脇にあったんですね。
去年はちょうど泣ける広島県なんて書物が出たもんですからMCであ〜ちゃんが初めて来とるわあとかつってた記憶があるんですけど、だいたいこういうのはどこの部署なんでしょう?

IMG_20151006_180509

セットリスト

  1. FAKE IT
  2. NIGHT FLIGHT
  3. コンピューターシティ
  4. Pick Me Up
  5. 微かなカオリ
  6. エレクトロ・ワールド
  7. 彼氏募集中
  8. 未来のミュージアム
  9. 彼氏募集中
  10. GAME
  11. Party Maker
  12. Dream Fighter
  13. ワンルーム・ディスコ
  14. チョコレイト・ディスコ
  15. Puppy Love
  16. STAR TRAIN (encore)

今回は5.〜9.の5曲で10+1面のすごろくを回してその場で曲を選ぼうという初めての試み。こりゃスタッフも大変だわな…思いつつ、さて例のごとくあ〜ちゃんのガバガバ日本語により3569とはすごろくの意、うんなるほど。6.は兵庫からの女性が自由指定の★を引き彼氏募集中を選び、8.で確かメンバーが引いて再び彼氏募集中に。

なんつうか記憶障害気味でGAMEもズッチャズッチャ始まってコレなんだったかいなと思い出すのに時間がかかるし、ところで自分あの3人より6歳若いんですけど今後痴呆にならないよう気をつけたいところです。

武道館のステージ配置からかグリーンアリーナでも中央に円形のステージを配置する感じでしたが、花道が北側からのびていたせいかPA席なんかも南側にあり実際MCなんかも南側を向くことが多く、北西のブロックにいた自分からははっきし言って右後方から眺めることが多かったわけですが、それでも普段テレビで見ることの多いあの3人がわずか30m先に動いていてあぁやっぱり今回も来てよかったナ、といつも思っています。

この度はアニバーサリーイヤー、記念映画と要所要所で強調されていてまあ最後のSTAR TRAINなんて主題歌なそうですからまあそうだったんですけど彼女らこれからどこまで進み続けるんでしょう。

 

さて終演後ねぐらが薬研堀とかそっちの方だったので行きしなだしお好み村でも行ってみるかと思って3階まで上がってみると4階の行列が。まあ多分みなさんあとむなんでしょうねと思いつつ3階でそこそこ空いててなぜかLEVEL3の映像が流れていたかずちゃんに入った。焼きあがるまでビール飲みつつビデオを見ていたらどんどんライブ帰りみたいなので満席になる。キムチまあまあよかった。

カプセルホテルにはいったらいびきの糞でかいジジイに1時間おきくらいに起こされる。6時前に起きてチェックアウトしてマクナルで朝マッキして祇園新道北上してたらバイクのサイドスタンドまわりに問題が発生して1時間足止め食らったが、この件は後日書こうと思う。