urog

広島に行った

投稿日: 2015年11月21日 1:16

先日広島県北出身の友人たちと飲んでいたら14日に地元に帰るというので、ならばその日に三江線修行も合わせて入れて、でかねてから観たかったWE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENTを観に行こうも上映が17時半のみになってしまって、時間つぶしも兼ねEnjoy Hondaにも見に行ったという話。

例のごとく早朝の423D。5時間睡眠で4時半に起き始発で乗り継ぎと。
先日JRから事実上の廃止通告のあった三江線ですが、私と友人含め5,6人で江津を出発。寝ようと思ったのですがパリの爆破テロ事件などでほとんど寝れませんでしたが。

IMG_2306

改築後の異常に小さくなった三次駅駅舎、また異常に広がったバスターミナルを見て友人と別れ引き続きみよしライナーへ。おいおい上深川とかあのへんからだんだん雨がひどくなってくるぞ。
乗車券は新井口まで買ってたのであとはアルパークからさらに進むだけなんですけどにしてもひどい雨。これ入場直後じゃないんですけど、屋外展示の二輪なんて閑古鳥が鳴いていました。会場の都合もあると思いますがあれはよくない。

IMG_2330

改めて中へ。F1はブラジルGP予選でアロンソがまたマシントラブルに合わされたMP4-30も展示されていましたが、スポーツカーブースでは先月発表のシビックRなんかも人だかりができていました。バケットシートなのでまあまあ乗りづらい。

Civic Type R

ホンダ系列の専門学校の8耐CBR1000RR。リッターSSは初めてまたがったんですけどハンドルもクッソ低くてマシン自体も小さく感じました。
左手でクラッチパカパカやってたら「ワイヤーが完全にはつながってないんですよ〜」と、なるほどそれでクッソ軽かったわけか。このほかマルケス仕様のRC213Vなど。

CBR1000RR

RC213V

その後天満屋で昼飯食って舟入の2りんかんへ。ついでに江波まで乗る。
バイキの専門店は初めて行くんですが、Amazonとかで買えるにしても待たされるような品物もぱっと買えるんでやっぱし近いのは羨ましいなあと。液体ガスケットを買う。

IMG_20151114_144151

ドスパラでUSBケーブルやら買おうと思ったんですけどやっぱやめ。HMVがすさまじいと聞いていてもこないだの3569ライブの時は行ける暇がなかったんで行かなかったのですが、ありゃあ店員さんそれも何人も強い推しの人がいないとできないように思ったところです。

緑井のTOHOシネマズまで行ってWE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENTを。大した感想にならないその件はそちらにして、さては最寄りの緑井駅から可部線に乗ったわけですがどうも折りたたみ傘を駅のホームに忘れてしまったようです。小雨が降りつつも時間的にも余裕はありましたが、結局放置で。

吉野家の牛すき鍋膳がどのような感じなのか食べてみたのですが、大盛りの同条件でやはり吉野家が僅差でよいかなあと思います。ただ豆腐が絹ごしなのがいただけないですが、またすき家の場合トッピングで別の方向にも振れますし、この辺りでも肉の吉野家・トッピングのすき家といった方向性が出て面白いです。

そんなこんなで雨に振り回された一日でした。